

暑い日は室内撮影が一番

やっと猛暑から抜け出した?って言うほど日中や深夜が過ごしやすくなりました。
寝る前に窓開けてると朝方は寒くて毛布にくるまってます;


今日艶漢の撮影してきました(*^_^*)
安里:さとる君 とお互い撮り合いしたのでツーショはありませんが楽しかった!
コスも楽しいですが、カメコするのがもっと楽しい!!!!!!!!
まだ編集してないし、取り込みさえしてないのでコレで。
2012081018260000.jpg

これからお盆だから買い出しやらお出かけやらで忙しいので当分編集はお預け;
黒詩郎衣装届くみたいので、次は兄やと撮影してくるww

天気がいいな~

久しぶりにイベント参加してきました(^o^)
ただ、前日の朝型右目に激痛が走り目が覚めた。
眼の裏側がかなり痛い(;;)
あれです、ものもらい と言うものになったらしい。
大概の方は瞼の裏側とかに出来る人が多いと思うのですが、あたしの場合何故か奥に出来る。
その分、腫れぼったい目にはあまりなりにくいのですがね。

次の日に久しぶりのイベントなのに~って思いながらも、一日眼鏡生活+目薬。
どうにかなりました!!
早めの処置は本当に大事☆




コスはべるぜバブの古市とテニプリの不二。
両方とも制服なので荷物が少なく、テニバ1つで終わりました!
dc061495.jpg
こんな感じに手塚を撮影したり(笑)
dc061467.jpg
のんびりと過ごしてました(*^_^*)

dc0614179のコピー
写真大好きな不二君が・・・放課後の王子様の不二が大好きです!!




今週末は銀魂のくじなので、今からドキドキw
うたプリのトキヤ衣装も製作依頼があるので、コツコツ作っていこうと思います!
中のインナーとストールと腰巻だけ。
ストールの色をどうするかが悩むな。
青?紫をスパンにするしかないかな~
あとネクタイも作ろう!!

更新(笑

久しぶりに日記(笑


前に4月のガタケの写真をペタリ。
DSC05540.jpg
ストームラバーの巳城タクミ

このウィッグも3代目(笑
前日に作ったのを長さが微妙に短い感じがして、不動峰の「リズムにのるぜ!!」の口癖の彼のウィッグを泣く泣く使用。
準備を怠った自分が悪いんだよね;
でもどうにか出来たので良かったw
問題は体調不良によりガタケを2時間程度で退場~
凄く暑い日に長袖3枚はキツイ(;_:)
他の衣装も持ってなかったのが敗因かも。
涼しくなったらやろうかな。



5月入ってから無双併せをしてきました!!
念願だし、ずっと友達を待たせていた衣装なので本当に申し訳ない;

dc051701(修整1)
ラブラブな関索と鮑三娘v
折角の外撮影で、とても自然に撮影して頂きました(*^_^*)
お気に入りですw
IMG_8698.jpg
また季節の良い時にでも夫婦撮影がしたいなぁ!
他の女性キャラも作りたいので地道に頑張ろうと思います。




昨日やっとワンピの一番くじをしてきました!
1件目、良く行くセブン。2日目に終了していた;2セットあるって店長さんにも聞いたのに早すぎ!!誰か箱買いした人でもいるんだろう?って思いました。
2件目、ルフィーとラブーン有りで30弱 無理だよ。
3件目、ルフィーだけ。30弱 無理だって!!
4件目、ロジャー・ラブーン・クッション有り!! 40弱 ・・・自信なくした。
5件目行く前にセーブオンでうたプリくじを3回引く。ラバー2とオルゴールw田舎なのであまり引かれてないし、タイバニ残ってた。
5件目、残り12 もうレイリーだけでも手に入ればいいよ!!って事で全部買いました。
店員さんも3人女性でとても笑顔で「ありがとうございます(^o^)」って。ただ、12枚買ったのに商品がラスワン合わせて14。・・・おかしい。
店員さんも何度も数えても多いって話し合い。
「最後なので全部持って行ってください」と言われたので貰ったのですが、ね。

タオルとか欲しかったけど無かったのが悔しいですが、レイリーだけでも手に入っただけよしとしよう!
前回の白ひげは10回やってもクッションと下の賞しか当たらなかったから、この金額でフィギュアならいいよ☆

そのうちフィギュアのショーケース買わないと!!

うるう年

今日は2月29日。
うるう年ですね!
4年に一度の日なのに、風邪を引き寝てました~~~~~。
日曜日の極寒の中ビキニと上着で過ごして風邪を引かなかったのに!!
しょうがないよね、家族に風邪で寝込んでいる人がいるんだからうつるのは…


銀魂くじ、また2回引いてきましたw
グラスとちびキャラで新八を貰ってきました(^^
シークレット以外は集まったから、出来ればそれが欲しいんだけど。
住んでいる場所の近くのサークルKとか蔦屋はまだ置いているのでやろうと思えば出来るんだけど金銭的なものがね;
5月に桂コスをすることになって布とか用意しなきゃって(笑)
エリザベス人形も作ります!!
1体ではなく時間があれば大量にw


外が吹雪いている中で撮影した一枚。
dc022756(修整1)

凄く寒かったので、撮影以外はコート&ひざ掛けを着用。
撮影時は寒すぎて、鳥肌立ちっぱなし!!!!!!!!
ホッカイロも大量に持参してたんだけど、ダメだった;
少しは暖かい時期にリベンジしようと思います!次は赤ブラで撮影もしたいなぁ(*^_^*)

体調が治り次第、衣装制作に入ろうと思ってます。
次は無双の作りっぱなしだったやつと、桂、シュラ、は必ずやろう!!

遅くなりましたが…

年が明けて日にちがたってますが、あけましておめでとうございます(^^


去年年末から~新年 風邪で鼻は最悪だわ・だるいって年越しも胃腸を気にしながらの食事で…
やっと最近風邪も落ち着いてきました!
治りが普通の方と比べて遅いので、どうにか改善策があるか試すのですが意外に合わない。


今年の目標は体調管理を出来るだけ頑張る!!
ですね(笑


まだ年初めコスはしていません~
ガタケかな?新テニコスで白石をしてきます(*^。^*)
ウィッグも新調しての参加なんで、楽しみv
その前にどこかでコスが出来たらなぁ~って思うんですが、道路状況がね。
今日も寒くて、ひかげは凍結してたね;
車につららできてたし。
今年始ってから12日しかたってないのに、もう事故を2回も見ちゃったので他人ごとではないですね。
両方とも追突。
凍結時は本当に慎重に運転ですね!!


去年のイベント参加時にそれなりに印刷した名刺が底をついていたのを思い出したので、昨日思いっきり印刷したw
全12種類。
今年も沢山コスするであろう、白石 3種類。
春にまたコスしたい、土方 2種類。
初名刺、雪男 1種類。
などなど。
2012011112190000.jpg
プリンター様が近くに置いてないので面倒だったから多めなんですが、友達と交換するのがとても楽しみなので作っちゃった。
PCとかでコス写真を見るのも楽しいのですが、名刺を頂いてコレクションするのも本当に楽しいです!
人の価値観って違うから、名刺はコミュニケーションだけのものって考える方もいますが俺は収集が趣味。
本当に仲の良い方にしか「全種類下さい!!」って言えませんがね(笑)
友達同士でコンプするのが楽しい!

次に会えるイベントがとても楽しみです!ワクワクw
