

ストームラバー 巳城タクミ ウイッグ

昨日急遽、ストラバ撮影会に行ってきました。
友達と会う約束はしてて女性キャラをする予定だったんだけど、ストラバで数人くるって聞いたら急にタクミがしたくなり土曜日に速攻で作った(^^


で、作り方~

用意した物
・クラッセ様のブラウン系のウィッグ
・タクトに使用する予定だった赤ウィッグ
・グルーガン


まず初めに、タクトの赤ウィッグをむしる(笑
小さめにカットする。
でも毛量が少ないので束にしてグルーガンでまとめる。
この時に火傷注意!ピンセットが大事ですね。
2012011412030000.jpg
タクミは赤ラインが5本なので最低5本以上製作。
俺は7本使用した。


直接ウィッグにグルーガンで固定。
2012011412030001.jpg
意外に綺麗に固定が出来た!
毛束つける前にウィッグはカットしておくとイイかもしれません。
どこらへんに赤ラインをいれるのか分かりやすいので。


2012011412040000.jpg
髪をかき上げると固定部分が分かるので毛を見えないように固定します。


2012011413000000.jpg
完成!!



初めは綺麗に出来る自信がなかったのですが、意外に出来て良かった!!
そのうちこれ売りに出しますが~
またもう一度作る!!!
もうチョイ明るい色でもいいかな??
