スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艶漢 金魚傘

ただ今<艶漢>金魚傘製作中。
前から気になってた作品で、やっと併せる方が決まりサクサクと製作してます!
本当は衣装もまとめて購入を考えてたのですが、金魚傘=和紙 で出来ているのを使いたいって思い作ってみよう(^o^)と決意。

色んな方の金魚傘を見る。
今の所<艶漢>の本5冊しか持ってないので、画集には載っているのかもしれないけど1巻を何度も見て必死に形にして・・・
色も十人十色ww
あたしはコレかな?と和紙 1枚525円と割高なモノをチョイス。
3枚くらい使うかな?


参考になるかどうかは微妙ですが、一応コレを使ってます。
・和紙 赤 3枚 普通の和紙ではなく凹凸のある綺麗な和紙です。
    白 1枚 コレだけは100均で。
・画用紙 赤 5枚 金魚の裏や鱗部分に少し使用。
・金色の紙 (模様有)3枚 コレも意外に高め。
・ライオンボード 2ミリと5ミリ
・ppボード 2枚
・強力のり
・グルーガン

これくらいです。
今の所。
下から見ても傘に見えるよう内側も工夫する予定なのでちょっと時間がかかるかもですが、せっかくの艶漢の世界に少しでも近づけすように努力はします!!

2012072213420001.jpg
多分頭はこんな感じかな?って。
ライオンボード 2ミリと和紙で製作。
左は鱗です。立体感が欲しいので1枚1枚貼りつけていく地道な作業。


2012072215050000.jpg
これが本体。
ライオンボード5ミリ。
本体はシッカリした方が良いと思い固めで。
見た目はアレ・・・ですが鱗を貼れば違うはず!!
だよね?


2012072314460000.jpg
ヒレや尾びれ。
頭より縁取りが面倒で疲れました(+o+)
まだ小物を作らなきゃなので、明日も頑張りますww






この前ちょこっと撮影したレンを。
dc072112.jpg
実は右腕のシルバーの小物はライオンボード・針金・シルバーレザーで出来てます。
製作時間15分(笑)
前日まで忘れてて、夜焦って作った割にはいい仕事をしてくれました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。