

艶漢ばかり作り続ける・・・

今月は訳あってまだ撮影してません(笑
先月沢山撮影したのに、今月はのんび~~~~りってことは無く、私生活が忙しい状態でした;


艶漢 5巻表紙の詩郎の祭り衣装です。
2012091014320000.jpg



まずこの上着の布の質を間違えたばかりに縫うのに時間がかかった;
しわ加工?しぼり系な和柄布で、裏も模様が見えるから型紙あてて線を書くと全く見えない。
どれが線??
しょうがないので色鉛筆の白で書きました。
それでも書きづらいし見えにくい~~~~~~~~
薄い生地なので、ツイル系の厚め赤生地を裏地に使用。
2012091014320001.jpg
後は周りに金色のエナメルをグルーガンで固定。
縫うのもいいのですが、ミシンの縫い目が見えるのが嫌なのでグルーガンを使いました。
2012091014320002.jpg
肩や腕・前の部分はブレードとエナメルを使用。
この作業は一番大好きです!アレンジとかキラキラ感を出すのが大好き(*^▽^*)

2012091014320003.jpg
後ろはこんな感じ。
白のパンツは今日短時間で製作。
型紙が見つからないし作るのも面倒だったので(問題発言)フリーハンドで布に直接書く。
だいたいこんな感じの形だったよね?
前はコレで。
後ろはちょっとツンって感じ。
チクチクと縫う。
自分に合わせ。
大きいからちょっと切って縫う。
あ、出来た(>_<)

素人製衣装だとこんな感じだよね?
でも9割は型紙を作ってからの製作をする方ですが、ね;


後は中のインナーと腕と足だな!頑張ろ!!!!!!!!!!




今日、ウキョウとオリオンが届いた☆
2012091016380000.jpg
聞くのが楽しみ(^v^)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

