

艶やかな世界

常に艶漢本を何度も読んでいる状態です;
作品も大好きなので何度も読んでも楽しいのですが、半分は衣装のために研究。

前々回に撮影してきたv
dc081265のコピー

鶴を数十羽折り続けた結果です(笑
他にも金魚傘の撮影もあったのですが、また後日・・・
あれは真夏にやるのはキツイってことが分かりました;
顔周りにまとりつく白のなが~~~~い紙束が邪魔で。
撮影して頂いている方との会話が出来ないんです。聞こえないってやつ。
ちょこっと改善が必要なので手を加えよう!
自作は毎回改善をしなければならない部分が出て来るんですよね~


 

詩郎の黒衣装は購入しましたw
でもサイズが微妙でした。
手直しとブーツを製作しなければとコスのために買っておいたブーツを改造。
皮製だとグルーガンで飾りが貼りつかないので100均で購入したGボンドを使用。
あまり使ったことがないので、うまく乾かないし貼りつかなくて友達に相談。
言われた通りしたら、うまくいった!
涼しい場所より暑い場所の方が乾きやすいって。

で、こうなりました。
2012081714030001.jpg
しかもブーツの後ろなので、目立たないww
自己満足の世界ですね(笑
全身で後ろ姿の時にか見えない部分。
撮影が楽しみです(*^▽^*)

完成かな? <金魚傘>

尾びれ等がバラバラ状態で閉まってあった金魚傘を組み立てました~
色々貼りつけてると、和紙をスティック糊で貼ったせいか剥がれてる部分があってグルーガンで固定固定。
撮影時じゃなくて良かったです。
剥がれたら、一生懸命に作ったあの時間が・・・(;;)
ってことになるハズ。

2012080812300000.jpg
1人で持って撮影は難しいってことが分かりました。
和紙+ライオンボードなのに意外に重い。
片手で斜めっぽく持つと腕が振るえるww
筋肉が付きにくいから、こういう時にしっかり持てない・・・
撮影時に全体図が分かりやすく撮影してこよう!


あと、レン衣装が嫁に行きそうなのでもう一回衣装制作をしようと思います!
3日本気出せば出来るだろう。
その前に9月入ったら速攻無双衣装だよな。

でもその前に艶漢www

小物製作が大好きです。

小物がどうしようかすっごく悩んでいた自分がウソのように作業がはかどってます(笑
金魚傘の衣装ってカラーがないし、本だと小さいから見づらくて気付くと自分でアレンジをしていしまう。
3巻の表紙も似たような衣装だけど、小物も全然違うしな~
で、結局こんな感じに仕上がりました。

2012080312520000.jpg
胸の飾り。
手元にある物をグルーガンで固定して飾る。
自分の中でこれが精一杯だな;


2012080314140000.jpg
なが~い帯なのか?のタッセルの飾り。
これをどうやって帯に付けるか考え中。


2012080315450000.jpg
右腕のブレスネット。
資料見ながらアレンジ。赤ばかりだと目立たないなぁ~と思い白をアクセントにしました。

次は足のタッセルに飾りを付けないと!

ついに8月に入った~

毎日暑いですね;
猛暑日って・・・
エアコン効いてる部屋が大っ嫌いなので、この時期は本当に辛い(;;
そのせいか体調が微妙で食欲不振で体重が減った。
これ以上減るとしょっちゅう体調を崩しやすくなるからどうにか改善策を考えないと。



艶漢の衣装作りはコツコツ続けてます!
目標は金魚傘の衣装。

・金魚傘
・白の着物

は出来上がった。


一昨日までここまで製作。
お面となが~い帯?飾り帯かな?
あと、手作りタッセル。
使用しない糸があったのでそこから作りました。
意外にタッセルって高いんですよね;
2012080113450000.jpg


昨日は忙しくて製作時間にゆとりがなかったけど、安里衣装を作ってる友達からの画像を見たらヤル気に!!
お互い製作工程を写メして励ましながら衣装製作してます(笑
小物作り少ない材料でどうするか悩むけど、楽しい!!!!!!!
2012080216520000.jpg
えぇ、胸の飾りなのですが何もつけてないとただの工作品です。しかも保育園児並の・・・
飾り付けたらどうにかなることを願いたい!

今日も時間見つけて頑張ります(^o^)/

3日でここまで出来た自分を褒めたい

タイトルでお分かりだと思いますが、3日でここまで出来ました。
えぇ、やれば出来るんだと思った3日間でした。
空いてる時間をチョコチョコ見つけては作業。



2012072421190000.jpg


撮影前日までバラバラの状態で保管しとこうと思います。
まだもう少し手は加えますが、まずはこれで9割がた完成!

明日からは衣装や小物を製作。
頑張るぞ!!
