

猛暑にご注意を!

毎日暑い日が続いてまね;
日中の車での移動が辛い・・・そしてまた愛車に警告ランプが点灯。
前回もあって修理したらリコール対象だったらしく無料で直ったのにまた出た。

最近ついてないな(-_-;)




さて、衣装の手直しも少しずつですが進んでます(^o^)
2012082013470000.jpg
左が手直し前 ビフォーですね。
右が手直し後 アフターです。
紐が細かったので太くしたのと、飾りを追加。

次は腰の飾りも寂しいのでちょっと豪華にしようと思いますw

飾り付け凄く楽しいですよ(*^▽^*)
頑張ろう!!

艶やかな世界

常に艶漢本を何度も読んでいる状態です;
作品も大好きなので何度も読んでも楽しいのですが、半分は衣装のために研究。

前々回に撮影してきたv
dc081265のコピー

鶴を数十羽折り続けた結果です(笑
他にも金魚傘の撮影もあったのですが、また後日・・・
あれは真夏にやるのはキツイってことが分かりました;
顔周りにまとりつく白のなが~~~~い紙束が邪魔で。
撮影して頂いている方との会話が出来ないんです。聞こえないってやつ。
ちょこっと改善が必要なので手を加えよう!
自作は毎回改善をしなければならない部分が出て来るんですよね~


 

詩郎の黒衣装は購入しましたw
でもサイズが微妙でした。
手直しとブーツを製作しなければとコスのために買っておいたブーツを改造。
皮製だとグルーガンで飾りが貼りつかないので100均で購入したGボンドを使用。
あまり使ったことがないので、うまく乾かないし貼りつかなくて友達に相談。
言われた通りしたら、うまくいった!
涼しい場所より暑い場所の方が乾きやすいって。

で、こうなりました。
2012081714030001.jpg
しかもブーツの後ろなので、目立たないww
自己満足の世界ですね(笑
全身で後ろ姿の時にか見えない部分。
撮影が楽しみです(*^▽^*)

くじ中毒なのかもw

前から楽しみにしていた、一番くじワンピース GIRLS COLLECTION !!!!!!!!!
朝からソワソワしながら10時過ぎに蔦屋に到着。
すでにAが一つなくなった状態でしたが、他はまだある!
引こうか悩んでいたら男性がくじ中。
どれ引くのか見ていたらクッションと下位ばかり。その方も上位目指しているみたいで追加。
5回引いてまた下位らしく退散していきました。
その後も5人くらい引くもフィギュアが当たる方がいない・・・
さて引くかって思ったら違う男性が数枚。
ペローナが出て行った。

もう、結構なくなったから店員さんに「回数制限ありますか?」「ありません。」
えぇ旦那がラスワンも欲しいって言っていたので全部買ってきました!!!
全部で47枚。
その中でフィギュアが4体+ラスワン1 
マグも少なめだし、カードフィギュアもしらほしがいる(*^_^*)
この数で5体のフィギュアなら最高だよ☆


もう当分本命くじはないからこれで当分お休み~
悔いはない!

2012081120140000.jpg
なんて可愛いんだろう(^o^)
そして、今までの知っている一番くじで本当に大きい!!
重いしねw
胸も(笑)
銀魂のフィギュアが結構小さいのに、それに比べたら最高なA賞だと思います。
他のくじもこれくらいA賞が魅力的だといいのにな。

2012081120140001.jpg
このラスワンなら最後まで欲しくなるのは当たり前!
問題予算だけ~
野菜は自家栽培と親戚から貰えるから当分肉と魚さえ買えれば大丈夫って言い聞かせながら購入。
最近ラスワンがポスターとかがあるから、これなら残らず売り切れそうだよね♪

でも購入した場所はまだタイバニくじが大量に残ってた。




2012081120130000.jpg
さすがにフィギュアケースに入りきらないので、ハンコックとペローナはお嫁に出しました(;;)
可愛がってもらえればいいなぁ(*^▽^*)

暑い日は室内撮影が一番

やっと猛暑から抜け出した?って言うほど日中や深夜が過ごしやすくなりました。
寝る前に窓開けてると朝方は寒くて毛布にくるまってます;


今日艶漢の撮影してきました(*^_^*)
安里:さとる君 とお互い撮り合いしたのでツーショはありませんが楽しかった!
コスも楽しいですが、カメコするのがもっと楽しい!!!!!!!!
まだ編集してないし、取り込みさえしてないのでコレで。
2012081018260000.jpg

これからお盆だから買い出しやらお出かけやらで忙しいので当分編集はお預け;
黒詩郎衣装届くみたいので、次は兄やと撮影してくるww

完成かな? <金魚傘>

尾びれ等がバラバラ状態で閉まってあった金魚傘を組み立てました~
色々貼りつけてると、和紙をスティック糊で貼ったせいか剥がれてる部分があってグルーガンで固定固定。
撮影時じゃなくて良かったです。
剥がれたら、一生懸命に作ったあの時間が・・・(;;)
ってことになるハズ。

2012080812300000.jpg
1人で持って撮影は難しいってことが分かりました。
和紙+ライオンボードなのに意外に重い。
片手で斜めっぽく持つと腕が振るえるww
筋肉が付きにくいから、こういう時にしっかり持てない・・・
撮影時に全体図が分かりやすく撮影してこよう!


あと、レン衣装が嫁に行きそうなのでもう一回衣装制作をしようと思います!
3日本気出せば出来るだろう。
その前に9月入ったら速攻無双衣装だよな。

でもその前に艶漢www
