

小物製作が大好きです。

小物がどうしようかすっごく悩んでいた自分がウソのように作業がはかどってます(笑
金魚傘の衣装ってカラーがないし、本だと小さいから見づらくて気付くと自分でアレンジをしていしまう。
3巻の表紙も似たような衣装だけど、小物も全然違うしな~
で、結局こんな感じに仕上がりました。

2012080312520000.jpg
胸の飾り。
手元にある物をグルーガンで固定して飾る。
自分の中でこれが精一杯だな;


2012080314140000.jpg
なが~い帯なのか?のタッセルの飾り。
これをどうやって帯に付けるか考え中。


2012080315450000.jpg
右腕のブレスネット。
資料見ながらアレンジ。赤ばかりだと目立たないなぁ~と思い白をアクセントにしました。

次は足のタッセルに飾りを付けないと!

ついに8月に入った~

毎日暑いですね;
猛暑日って・・・
エアコン効いてる部屋が大っ嫌いなので、この時期は本当に辛い(;;
そのせいか体調が微妙で食欲不振で体重が減った。
これ以上減るとしょっちゅう体調を崩しやすくなるからどうにか改善策を考えないと。



艶漢の衣装作りはコツコツ続けてます!
目標は金魚傘の衣装。

・金魚傘
・白の着物

は出来上がった。


一昨日までここまで製作。
お面となが~い帯?飾り帯かな?
あと、手作りタッセル。
使用しない糸があったのでそこから作りました。
意外にタッセルって高いんですよね;
2012080113450000.jpg


昨日は忙しくて製作時間にゆとりがなかったけど、安里衣装を作ってる友達からの画像を見たらヤル気に!!
お互い製作工程を写メして励ましながら衣装製作してます(笑
小物作り少ない材料でどうするか悩むけど、楽しい!!!!!!!
2012080216520000.jpg
えぇ、胸の飾りなのですが何もつけてないとただの工作品です。しかも保育園児並の・・・
飾り付けたらどうにかなることを願いたい!

今日も時間見つけて頑張ります(^o^)/

3日でここまで出来た自分を褒めたい

タイトルでお分かりだと思いますが、3日でここまで出来ました。
えぇ、やれば出来るんだと思った3日間でした。
空いてる時間をチョコチョコ見つけては作業。



2012072421190000.jpg


撮影前日までバラバラの状態で保管しとこうと思います。
まだもう少し手は加えますが、まずはこれで9割がた完成!

明日からは衣装や小物を製作。
頑張るぞ!!

艶漢 金魚傘

ただ今<艶漢>金魚傘製作中。
前から気になってた作品で、やっと併せる方が決まりサクサクと製作してます!
本当は衣装もまとめて購入を考えてたのですが、金魚傘=和紙 で出来ているのを使いたいって思い作ってみよう(^o^)と決意。

色んな方の金魚傘を見る。
今の所<艶漢>の本5冊しか持ってないので、画集には載っているのかもしれないけど1巻を何度も見て必死に形にして・・・
色も十人十色ww
あたしはコレかな?と和紙 1枚525円と割高なモノをチョイス。
3枚くらい使うかな?


参考になるかどうかは微妙ですが、一応コレを使ってます。
・和紙 赤 3枚 普通の和紙ではなく凹凸のある綺麗な和紙です。
    白 1枚 コレだけは100均で。
・画用紙 赤 5枚 金魚の裏や鱗部分に少し使用。
・金色の紙 (模様有)3枚 コレも意外に高め。
・ライオンボード 2ミリと5ミリ
・ppボード 2枚
・強力のり
・グルーガン

これくらいです。
今の所。
下から見ても傘に見えるよう内側も工夫する予定なのでちょっと時間がかかるかもですが、せっかくの艶漢の世界に少しでも近づけすように努力はします!!

2012072213420001.jpg
多分頭はこんな感じかな?って。
ライオンボード 2ミリと和紙で製作。
左は鱗です。立体感が欲しいので1枚1枚貼りつけていく地道な作業。


2012072215050000.jpg
これが本体。
ライオンボード5ミリ。
本体はシッカリした方が良いと思い固めで。
見た目はアレ・・・ですが鱗を貼れば違うはず!!
だよね?


2012072314460000.jpg
ヒレや尾びれ。
頭より縁取りが面倒で疲れました(+o+)
まだ小物を作らなきゃなので、明日も頑張りますww






この前ちょこっと撮影したレンを。
dc072112.jpg
実は右腕のシルバーの小物はライオンボード・針金・シルバーレザーで出来てます。
製作時間15分(笑)
前日まで忘れてて、夜焦って作った割にはいい仕事をしてくれました!

チョッパー 一番くじ

昨日やっと地元でも一番くじが開催!!
でも、青エクとチョッパーが一緒と引く側にとっては辛い状態;
どちらも好きなんだけど両方引くっているのは金銭的に・・・なので、今回はチョッパーを優先しました。
チョッパーならどれが当たっても嬉しいラインナップww


帰る時にサークルKによったら丁度出してました。
まずは4回。
結果 F アートプレート 2
   G チェーンストラップ 1
   I ちびきゅん 1 チョッパー

と、まぁこんな感じ。
当たる気が全くしないので、これ以上は引きませんでした。
前もこの店で白ひげも惨敗だったのでダメかな?と感じながら帰宅。


でも、夕飯食べた後もどうしても気になって自宅近めなサークルKに行ってきました!!!
レジ横に商品が置いてあり、レジも少し混んでいたので待ち。
その間飾っている商品を見ると、Bのハイキングベアとアートプレート4枚とストラップが出て行ったくらいでフルに近い状態;これだとまた下の賞ばかりかもって思いながら10回お願いします!!と宣言。
ちょうど店長さんがレジをしてくれたので、私・チビ・店長でぺリペリ。

財布にレシート閉まってるとチビがペリペリ。
店長さんが
「これ見てください!!」
と興奮した声が。
A。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え、Aなの?!?

自分の頭の中で理解するのに数秒必要でした(笑
でも、2枚目でAが出たのは初めてなので嬉しい!!
最後2枚をめくると、D賞の文字もありマジ2個も当たったの!?って思いながらも顔はニヤニヤww

結果 
  A サウスバード 1
  D 偽チョッパー   1
  F アートプレート 2 (全種類そろった)
  G チェーンストラップ 2
  H タオル    1
  I ちびきゅん 3 (カルーダブり)

2012072215250000.jpg
2012072215250001.jpg


次回はガールズでこっちだと書店限定状態だから当たるか微妙だし、人気がどれくらいあるのか分からないので~
でも、やります!!!!!!!
